バツイチの婚活でおすすめの方法は?

婚活パーティーQ&A

バツイチだから次の結婚を諦めてしまっている人は少なくありません。

一昔前ならバツイチのイメージは悪く、再婚するためにはなみなみならぬ努力や高いステータスが必要でした。

でも、今はバツイチに理解のある人も増えてきています。
人によっては未婚よりもバツイチの方が魅力的だと言う人もいるくらいです。

では、バツイチの婚活でおすすめなのは何なのでしょうか?

バツイチ婚活でおすすめなのは婚活パーティー

バツイチで次の結婚相手を探すなら、理解のある異性にたくさん出会うことが大事です。
結婚相談所やネット婚活でアプローチされるのを待つのもいいですが、婚活パーティーでバツイチに理解のある人とたくさん出会うほうがよりいい相手を見つけやすいでしょう。

エクシオやシャンクレール、PARTY☆PARTYなどの婚活パーティーサイトでは、バツイチとその理解者が参加するパーティーも開催しています。
中でも、日本全国どこでもパーティーを開催していて利用しやすいエクシオがおすすめです。

エクシオの詳細情報はこちら

また、バツイチの婚活でやってしまいがちな失敗が、相手を質問攻めにしたり、年収などのNGな話をしてしまったりすることです。
そういうことをするといくら理解者だといっても、結婚に踏み込むような魅力は感じないでしょう。
結婚に前向きなのは良いのですが、焦りすぎるのはよくありません。

それと、子持ちバツイチの人がやってしまいがちなのが子供好きをアピールしすぎることです。
初対面で相手をまだ全然知らないときに、前の結婚相手との子供の話をされてしまったら引いてしまうのは当たり前。
子供のことは聞かれたら話すくらいで、自分から話題にしないほうがいいでしょう。

バツイチだからといって結婚に焦りすぎず、マナーやモラルを守って次の結婚相手を探して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました