婚活パーティーにふさわしいメイクはどんなの?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活パーティーQ&A

婚活パーティーのような第一印象が大事な場面ではメイクもライバルに差をつける大事な要素のひとつです。

では、どのようなメイクが婚活パーティーの場にふさわしいのでしょうか?

ケバいメイクは絶対NG!ナチュラルメイクが基本。

ケバいメイクだとそれだけで男性はドン引きし、話しかけられる確率がグッと下がります。
普段メイクをしない男性にとっては、女性が思っている以上にケバいと思うラインは低いです。
まつげを少しマスカラで盛るくらいならいいですが、つけまつ毛をつけただけでもNGな人もいます。

だから、素肌が綺麗に見えるベースメイクをして、出来る限りナチュラルにしあげましょう。
そして、ナチュラルメイクで綺麗に見せるためには、日頃のケアが大事なので保湿をきちんとする必要があります。
また、顔がむくまないように婚活パーティー前日の飲酒は控えたほうがいいでしょう。

メイクに力を入れるなら「目」と「唇」

男性が目を惹かれるのが「目」と「唇」です。

上のアイラインは全体的に太くしすぎないように目尻に向かって太くしていき、目を大きく見せるようにするといいです。
そして、あくまでもナチュラルに見えるように、目のギリギリのところに入れるのがおすすめ。

下のアイラインも同じようにして囲ってしまうと、反対に目が小さく見えてしまいます。
なので、入れるとしても細くいれたほうがいいです。
上のアイラインを描いてみて、必要なければ下のアイラインはなしでもOKでしょう。

また、アイシャドウは使わなくてもいいですし、目元をさらに強調したいなら派手にならないように使ってください。
最悪なのが、涙袋を作ってしまうことで男受けは良くないです。

カラコンも男受けは悪く、黒目が小さいのがコンプレックスという人だけ黒目の大きくなるカラコンを使う程度にしておきましょう。

唇も目と同じか次くらいに注目される場所です。

唇に艶を出すと男性から魅力的な女性に思われやすいです。
大事なのは上品さを失わないことで、目立たせすぎは厳禁。

あなたに合ったメイクで攻めて!

ナチュラルメイクに目と唇をアピールしたメイクをするのは良いですが、あなたに合わないメイクを選んではいけません

肌や眉毛の色、輪郭などでも似合うメイクは変わってきてしまうので、流行に合わせていれば間違いないわけじゃないのがメイクの難しいところです。
日々メイクを研究して自分に合うメイクを見つけている人はいいですが、なかなか最適なメイクを見つけられていない人も多いでしょう。

だからといって、自己流のメイクで行くのは失敗が怖いですよね。
そんなときは、ヘアセットやメイクをしてくれるお店を利用するのがおすすめです。

多少の出費はありますが、メイクのプロならあなたに合ったメイクをほどこしてくれるでしょう。
第一印象が良くなるなら大した出費ではないくらいの金額なので、メイクに自信のない方は利用してみてください。

まとめ

・婚活パーティーは基本的に男受けのいいナチュラルメイクで!
・アピールするなら「目」と「唇」のメイクを頑張る。
・あなたにあったメイクが最適。自分で無理ならプロに頼ろう。

コメント