婚活パーティーQ&A

婚活パーティーで出会った人との結婚までの期間は?

婚活のゴールは結婚。遠くない未来に結婚したいために頑張っていますよね。そして、自分の中での未来像があり、結婚したい年齢を決めてしまっている人も少なくありません。そうなんだけど、結婚というのは相手あってのことなのでなかなか理想通りにはいかない...
便利なサービス

PARTY☆PARTYのアプリは一味違う!他にない機能が便利すぎる。

スマートフォン使用率は全世代で7割超え、10代~20代は9割超えとなり、普段の生活に欠かせないツールとなってきました。それに伴い、婚活パーティーサイトが専用アプリをリリースすることも増えてきています。そして、「PARTY☆PARTY」の公式...
婚活パーティーQ&A

婚活パーティーで同じ人と会うのは防げる?

同じ婚活パーティーサイトで短いスパンで参加していると、会ったことのある人(俗に言う同じ人)と遭遇してしまうことがあります。回数をこなすことが婚活パーティーの成功の鍵だけに、それを防ごうとしすぎると婚活がうまくいきません。では、婚活パーティー...
婚活アドバイス

趣味別婚活パーティーのすすめ。話下手ほど行ったほうがいい理由とは?

婚活パーティーはお見合い形式のようなものばかりでなく、趣味別のものやイベント系のものも増えてきました。そして、スタンダードなお見合い方式も安定した人気がありますが、趣味別やイベント系の婚活パーティーの人気がどんどん上がってきています。趣味別...
便利なサービス

相席居酒屋は婚活に使える?一人で参加ってあり?

見知らぬ男女が相席をし、一緒に飲める相席居酒屋。2015年くらいからたびたび話題が出るようになり、婚活居酒屋「相席屋」はフランチャイズで店舗数をすごい勢いで増やしています。そして、相席居酒屋は基本的に女性が参加しやすいシステム。料金も婚活パ...
便利なサービス

バス婚のすすめ。普通の婚活パーティに疲れた人は要チェック!

王道の対面式の婚活パーティ以外にも様々な形式の婚活パーティやイベントが行われるようになりました。その中でも今回ご紹介するバス婚は結婚相手を探すのに向いています。特に、普通の婚活パーティーに疲れたという人にはおすすめです。それでは、バス婚のメ...
婚活アドバイス

婚活のためにSNSやブログも使っていきましょう!

今は昔とは違ってSNSやブログで簡単に情報を発信できるようになりました。婚活に婚活パーティーや婚活サイトだけを利用しているなんて方もいるかもしれませんが、ブログやSNSを使うのも1つの手です。では、SNSやブログの利点と注意点をお伝えします...
婚活パーティーQ&A

婚活パーティーサイトは大手を選ぶべき?零細でも大丈夫?

婚活パーティーは大手から零細まで様々な企業が開催しています。そして、会場やパーティーの内容は多少変わりますが、王道のお見合いパーティーのようなものはそこまで差はありません。では、安心をとって大手を選ぶべきなのか、穴場を狙って零細を狙うべきな...
婚活アドバイス

婚活中の他人の結婚式はつらいもの。でも、出会いのチャンスも…!

婚活がうまくいっていないときに、結婚式の招待状が…。あなたもこんな経験をしたことがあるかもしれません。婚活がわりとうまくいっていて彼氏もいるときならいいですが、行き詰まっているときだと精神的にくるものがありますよね。でも、だからといって結婚...
婚活パーティーQ&A

婚活にかかる料金の相場。婚活パーティーvsネット婚活vs結婚相談所

婚活するのにもお金はかかります。そして、婚活するときに利用することが多いのが婚活パーティー、ネット婚活、結婚相談所の3つです。今回はそんな3種類の婚活の仕方の料金相場についてお伝えします。