婚活パーティーサイトは大手を選ぶべき?零細でも大丈夫?

婚活パーティーQ&A

婚活パーティーは大手から零細まで様々な企業が開催しています。

そして、会場やパーティーの内容は多少変わりますが、王道のお見合いパーティーのようなものはそこまで差はありません。

では、安心をとって大手を選ぶべきなのか、穴場を狙って零細を狙うべきなのかをお伝えします。

婚活パーティーを選ぶときは大手が無難

世の中の全てで大手企業を選ぶべきとは言いませんが、婚活パーティーに限っては大手を選ぶのが正解です。

婚活パーティーは集客に苦労することが多いのですが、大手ならサイトや企業自体に信頼感があるので自然と参加する人が増える傾向にあります。

人数が集まらないと最終手段としてサクラを使うようなところもゼロではないので、サクラを避けるためにも大手を選ぶのがいいでしょう。

そして、婚活パーティーにおける大手サイトというのは、実績の多いサイトか運営会社が大きいサイトを基準にすればいいです。

実績が多くて評判のいいのが、PARTY☆PARTY、ホワイトキー、エクシオ、おとコン
運営会社の大きいサイトが、ゼクシィ縁結びイベント、YUCO.、クラブチャティオ

婚活パーティーサイト選びに困ったら、7サイトのなかから選んでください。

婚活パーティーの場合は零細を避けるべき

世の中の零細企業が悪いというわけでは全然ありません。

でも、婚活パーティーだけで見た場合は零細企業を避けたほうがいいといえるでしょう。

大手なら集客は困っていませんが、零細だけでなく中小でも参加者集めには苦戦しています。

婚活パーティーというビジネスがもっと成長しているなら穴場として零細を選ぶというのはありなんですが、まだまだ成長途中のビジネスなので大手に人気が集中していて中小・零細に人がまわってきていない状態です。

大手なら悪いことはできませんが、零細ならサクラを投入して人を確保したり、婚活パーティーといって行ってみたら何かの勧誘だったりなんてこともありえないことではないでしょう。

婚活パーティーの場合はあまり名前の聞いたことのないものには参加しないようにしてください。

大手、零細以外で参加するなら

大手でも零細でもない婚活パーティーに参加するなら地方自治体が開催しているものにしましょう。

地方自治体開催のものなら信頼できますし、大手ほど人気が集中することもなく、わりと穴場だといえます。

特に、地元が大好きで同じ地方の人との結婚を強く願っている場合は、地方自治体は選択肢としてありです。

ただ、同級生なんかも参加する可能性があるので、人にバレずに婚活したい人には向いていないかもしれません。

結論

婚活パーティーの場合は大手を選ぶのが正解で、零細はやめておいたほうがいい。

大手以外で参加するなら地方自治体が開催しているものならあり。

でも、ひっそりと婚活している場合は同級生に合う可能性も考慮しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました