婚活パーティーにはワンピースを着ていくのが無難?

婚活パーティーQ&A

婚活パーティーにはワンピースがいいってよく聞きますよね。

初めて参加するときにカジュアルな服装をしていったら、周りが全員ワンピースだったなんて話もあります。

では、本当の婚活パーティーにワンピースを着ていくのは無難なんでしょうか?

【回答】基本的にワンピースが無難です。

20代でも30代でも、清楚さや清潔感は与えつつ、女性らしさをアピールできるワンピースは婚活パーティーの服装に適しています。

ワンピースを着ていけば、柄や色で失敗しない限りは基本的に大丈夫でしょう。

特に初めて参加する場合は冒険せずにワンピースでいくのがおすすめです。

そして、お見合いパーティーの感覚や周りの参加者の感じがわかってきたら、あなたなりに服装を工夫してみるのもありです。

草食系男子を捕まえるためにパンツスタイルにしてみたり、透け感のある服装をして参加者にモテるのを狙ったりなどいろいろと試してみましょう。

また、ワンピースが無難なのは王道のお見合いパーティーの場合で、イベント型のパーティーの場合は変わってきます。

ランニングやスポーツをする場合はそれに適したスポーツウェア、料理や陶芸の場合はエプロンの似合う服装、花火大会なら浴衣とTPOに合わせた服装を選ぶ必要があります。

婚活パーティーは第一印象が大事な場だからこそ服装選びは重要です。

とりあえず、イベント型以外の王道のお見合いパーティーでは、「迷ったらワンピース」でいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました