婚活パーティーでサクラを見分ける方法

婚活パーティーQ&A

婚活パーティーで厄介な存在が「サクラ」。

サクラゼロを謳う婚活パーティーサイトもありますが、実際のところはどこまで信用していいのかわかりません。

また、元々はパーティーの参加者で容姿がいいのでパーティーに花を添えるということで、無料でパーティーに参加している半サクラのような人がいる場合もあります。
後は、ただの参加者なのにサクラっぽいと思われたことがきっかけで、そこからあのサイトはサクラを使うと噂されているなんていう濡れ衣パターンも…。

今回は、自分がサクラと思われないためにも、サクラを見分けてひっかからないためにもサクラの人の特徴をお伝えします。

サクラの参加者に多いパターンや特徴

容姿端麗・才色兼備すぎる人

イケメンや美女で婚活パーティーに参加しなくても相手が見つかりそうな人はサクラである確率が高いです。
見た目だけでなく才能があったり、高年収までついてくるようなパーフェクトな人はほぼ間違いないでしょう。

でも、容姿が良いだけでサクラ認定は早すぎます
例えば、イケメンなんだけど自信がなくて女性と目を合わせて話せないような人は一般の参加者の場合もあります。
いわゆる残念なイケメンや美女ってやつですね。

イケメンの人をサクラ認定して避けてしまったら同時にビッグチャンスを逃すことにもなるので、遠くから見ただけでサクラ認定してしまうのはもったいないです。

パーティーに興味がない人

自分で婚活パーティーを予約して参加したはずなのに、パーティー自体に興味がない人は怪しいです。
あからさまにつまらなそうにしている人には気をつけましょう。

ただ、極度の緊張で人としゃべれずにふさぎ込んでいる人などがそういう風に見えることもあります。

誰とも極力話さないうえにプロフィールは穴が多く、カップリングシートも白紙で提出しているような人の場合はさすがにサクラでしょう。

謎の猛アピール

明らかに自分とは不釣合いの人が猛アピールをかけてくることが婚活パーティーではあります。
特に、「あなたは押しに弱い」とよく言われている人は気をつけたほうがいいです。

婚活パーティーでは、自分と似たレベルの人が話しかけてくることが多いので、最初からの猛アピールは警戒しておいて損はありません。
サクラだけでなく、体目的の人、宗教への勧誘や詐欺などの可能性まであります。

万に一つくらいは、本当にどストライクでアピールしてきてることもありえるでしょう。
だから、猛アピール=サクラとは決め付けられませんが、有頂天になってしまって正常な判断力を失うのは良くないです。
どこか疑いの気持ちももつようにして、本当に信用できる人か話の中で確認しましょう。

スタッフと親しげに話している人

何度もパーティーに参加していれば、スタッフと顔見知りになることもあります。
でも、あまりにも親しげに話している人やスタッフとばかり話している人はサクラかもしれません。

また、パーティーの輪に入れない人に積極的に話しかけたり、自分のことそっちのけでパーティーを盛り上げようとする人も参加者というよりは主催者側の人間に見えるのでサクラの可能性が十分あります。

スタッフと親しげに話すくらいならあなたもやってしまうかもしれないので、サクラと思われないためにもスタッフとの会話は必要最低限にとどめておいたほうがいいでしょう。

追伸

いかがでしたか?

上記のようなパターンはサクラの可能性もあるので注意してください。
また、この他にも結婚願望がないのに参加している人もいるので、うまく見極めましょう。

サクラがいないパーティーサイトを使いたいなら、PARTY☆PARTYかゼクシィ縁結びイベントがおすすめでしょう。
どちらのサイトも東証一部上場企業ですし、サクラを雇って信用を落とすことは会社としてもリスクが高すぎます。

普通のお見合いパーティーに参加したいならPARTY☆PARTY
イベント型のパーティーに参加したいならゼクシィ縁結びイベント
を選ぶといいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました