婚活で男性ウケのいい女性の資格ってなに?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活パーティーQ&A

仕事でのキャリアアップやプライベートの充実、自分を試すためなど様々な理由で資格を取ることがあるでしょう。

女性は美の部分で優劣をつけがちですが、男性は地位で優劣をつける傾向があるので資格でのアピールはそれなりに有効的です。
共通の話題を探すときも女性の資格欄をチェックしていることも多いので、資格をもっておいて損はありません。

そこで、今回は特に男性ウケのいい資格についてご紹介します。

出産後にも社会復帰しやすい資格

世帯収入の低下から共働きの家庭が増えています。
そのため、社会復帰しやすい資格を持っている女性をパートナーに選ぶことが多いです。

医療事務や調剤薬局事務、看護師、簿記2級、ファイナンシャルプランナー、ネイリストなどを取得しているとあなたとの結婚後のことも考えやすいでしょう。

特におすすめの資格は医療事務で資格スクールでも上位の人気資格になっています。
また、資格はないですが、キャビンアテンダントは産休制度が整っているので復帰もしやすく、女性らしい仕事でもあるので男性人気は高いです。

食に関わる資格

「胃袋をつかむ」という言葉があるくらい食は大事です。
最近は、女性だからといって料理が出来るというのは常識ではなくなってきているので、料理でのアピールは昔よりも効果的になっています。

管理栄養士や調理師のように仕事にもつながる資格から、食生活アドバイザーや野菜ソムリエ、フードコーディネーターのように料理上手をアピールできる資格まであります。
仕事に繋がる資格は取得までスクールに通わないといけなくて時間がかかるので、これから取得を目指すなら食生活アドバイザーなどの資格がおすすめです。

料理の婚活パーティーでも一目おかれますし、普通の婚活パーティーでも料理上手は男性からかなり魅力的に映ると思います。

また、資格でなくても料理教室に通うというのもいいでしょう。
趣味や特技欄に料理と書けるので、男性からも話題にしやすくなります。

あえてアピールはせずに家に呼ぶ関係になったときに想像以上においしい料理を出して男性の心をわしづかみするなんてのもいいかもしれません。

綺麗な字をアピールする資格

綺麗な字を書く女性は男性から知的に見られるでしょう。
現代はワープロやパソコンで印刷することが増えていますが、冠婚葬祭などのときは綺麗な字が大活躍します。

字に関する資格としては、硬筆書写検定や書道、賞状書士などがあります。
ユーキャンなどのボールペン字講座も資格は取れませんが、通信講座で綺麗な字を習得することが出来るでしょう。

また、婚活パーティーの多くはプロフィールカードを書くことになるので、綺麗な字をアピールするチャンスは多いです。

美的センスのあることを証明する資格

仕事着がスーツの男性はファッションセンスの低い人も意外と多いです。
そんなときに、カラーコーディネーターや色彩検定のように色のセンスがあることをアピールできる資格は男性ウケがいいでしょう。

また、インテリアコーディネーターも美的センスがあることをアピール出来ます。

掃除が苦手な女性が意外と多いので、ハウスクリーニング検定などもアピールとしてはいいでしょう。

追伸

資格を持っていると婚活を有利にすることが出来ますが、資格取得に注力しすぎて婚活が疎かになるのは本末転倒です。

何度行ってもカップリングできないときの息抜きや自分のキャリアアップで資格取得を考えたほうがいいでしょう。

コメント