婚活パーティーでモテる髪型とNGな髪型

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活パーティーQ&A

婚活パーティーでモテたいなら髪型も男ウケの良いものを選ぶ必要があります。

婚活パーティーのような第一印象が大事な場では髪型によっても話しやすさが変わってくるのでNGな髪型は避けたほうがいいでしょう。

しかし、モテる髪型といっても難しいことはなくて基本的には日常生活と一緒です。

ただ、女性目線だけで選んでしまうと知らずのうちにNGな髪型をしてしまってることもあるので注意しましょう。

それでは、婚活パーティーでモテる髪型とNGな髪型についてお伝えします。

男ウケのいいモテやすい5つの髪型

ポニーテール

男ウケのいい髪型の代表格ともいえるポニーテールは婚活パーティーでもモテやすいです。

AKB48の曲にもありましたが、ポニーテールにシュシュをあわせるとよりモテ度がアップします。

また、うなじに自信のある方はサイドポニーもおすすめです。

そして、前髪はあったほうがよくて、オールバックはあまりウケが良くないです。

あとは、ストレートもしくはパーマは弱めが良く、きついパーマもウケが悪くなります。

ストレートロングヘア

こちらも昔から人気が高いといわれるストレートのロングヘア。

中でも人気なのが黒髪のストレートロングですね。

いろいろとヘアアレンジをしたい女子にとっては物足りなくも感じますが、男性はナチュラル志向が強めなので黒髪にストレートは理想の髪型ともいえます。

また、染める場合でも自然な色にしておいたほうがモテやすく、金髪や派手な茶髪は婚活パーティーではNGです。

内巻きワンカール

ストレートが好きという男性にもウケがいいのが内巻きワンカール。

ワンカールというワンポイントで一気におしゃれ度がアップします。

美容院でやってもらってもいいですが、ワンカールくらいなら自分でも出来るので試してみましょう。

ロングヘアならストレートも内巻きワンカールもどちらもウケがいいですが、ボブの場合はワンカールを絶対したほうがいいです。

ハーフアップ

男性だと名前を知らないこともある「ハーフアップ」。

でも、婚活パーティーでは女性らしい髪型がウケるので、ハーフアップは人気のある髪型です。

女性らしさと清楚さをアピールできるので男ウケはとてもいいでしょう。

ただし、巻きすぎると清楚さを感じにくくなり、一気に男ウケが悪くなるのでほどほどにしておくのが吉です。

ゆるふわ巻き

きついパーマは苦手でも、ゆるく巻いたゆるふわ巻きなら好きな男性も多いです。

「ゆるふわ巻き」は女性もおしゃれだと感じるので男女から支持されやすい髪型といえます。

2014年に女子高生・大生が思う男ウケ1位にも選ばれたことがあります。

TREND① 女子高生・女子大生が思う男ウケ1位は「清楚系でゆるふわ巻きのロングヘアー」

女子高生・女子大生が思う男ウケする髪型について調査したところ、「ロングヘア」「斜め前髪」「ゆるふわ巻き」が最多となりました。また、合コンでモテると思うタイプとして「聞き上手なよく笑う子」、服装は「清楚系」が1位となりました。
参考サイト:FuRyu

そのくらい人気のある髪型なので、他のパーティー参加者とカブる可能性があります。

髪型はカブらないほうが印象を残しやすいですし、モテる髪型だからといって安易にゆるふわ巻きを選択してしまうことはオススメしません。

男ウケの悪いNGな5つの髪型

前髪パッツン

年齢以上に若く見えて女子ウケは悪くない前髪パッツン。

でも、男性からするとウケが悪く、あまりしてほしくない髪型のひとつです。

モデルさんや芸能人がしているので真似したくもなりますが、小顔で目鼻立ちのはっきりした整った顔でないと似合いません。

また、前髪パッツンのようにおでこを全部隠すと内向的に見られやすく、婚活パーティーでは話しかけにくい人になりやすいです。

おだんごヘア

男性は揺れたり、たなびく髪に注意をひかれるものです。

おだんごヘアは動きがなく、女性らしさをアピールしにくい髪型なんです。

年齢以上におばさんにみえるという人もいるので避けたいヘアスタイルになります。

やっかいなことに女性ウケはいい髪型なので、同性にアドバイスを求めるとおだんごヘアをすすめられることもあるので注意です。

婚活パーティーの髪型の相談は出来れば男性とするようにしましょう。

ポンパドール

華やかな雰囲気を出せるポンパドールですが、男性ウケは良くないです。

男性からすると水商売のイメージをもつ人も少なくありません。

盛り髪自体が男性には不評なので、なるべくシンプルな髪型を心がけましょう。

ベリーショート

婚活パーティーでは女性らしい人がモテる傾向にあり、ベリーショートはやめたほうがいいでしょう。

ショートやボブよりもミディアムヘアやロングヘアの方がモテることが多いです。

ショートが好きな男性もいますが、ベリーショートまでなるとより一層少なくなります。

ツインテール

年齢以上に幼く見えるツインテールは結婚を考える婚活パーティーの場には不向きです。

アイドルオタクな人やアニメ・ゲーム好きの人でツインテールを見慣れている人でさえ、結婚相手にツインテールを選ぶ人は少ないです。

また、前髪パッツンと同じでツインテールが似合う人も少なく、難しい髪型といえます。

コメント