婚活パーティーで同じ人と会うのは防げる?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活パーティーQ&A

同じ婚活パーティーサイトで短いスパンで参加していると、会ったことのある人(俗に言う同じ人)と遭遇してしまうことがあります。

回数をこなすことが婚活パーティーの成功の鍵だけに、それを防ごうとしすぎると婚活がうまくいきません。

では、婚活パーティーで同じ人と会うのは防ぐことが可能なんでしょうか?

気になるなら婚活パーティーの運営に相談

婚活パーティーサイトによっては同じ人と会うことや嫌だと思った人と会うことを防ぐシステムを導入しているところもあります。

また、そういうシステムが整っていない場合でも運営に問い合わせることで対応してくれることがあるでしょう。

同じ人と会うのが嫌で行かない期間があると、それだけ結婚が遅れてしまうので「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と考えて問い合わせるようにした方がいいです。

運営からすれば利用者であるこちら側を無碍にすることはないので、あまり考えすぎずに気軽な気持ちで問い合わせてみてください。

女性らしい繊細な気持ちは婚活でも大事ですが、この部分ではちょっとくらい図太い気持ちをもっていないとやっていけませんよ。

気持ち的には将来の結婚相手になる男性以外は気にしないくらいのつもりでいきましょう。

同じ人と会うことを完全に防ぐのはそもそも不可能

運営サイト側で対処してくれることもありますが、複数の婚活パーティーを利用している人も多いです。

全部の婚活パーティーサイトが同じ人と会わないように対応してくれるかというと、それは難しい話。

あなたからすると何回も会ったことのある人でも、別の婚活パーティーサイトでは初対面か会ったことがある人かは判別つきません。(名前や特徴から断るというのもプライバシー保護の関係上難しいでしょう。)

あまりに素行が悪い人ならいろんなパーティーサイトから出禁をくらいますが、普通に利用している人と完全に会わないようにするというのは不可能です。

結局は、同じ人に会っても気にしないのがベスト

異性として気にならない人なら変に愛想よくしたり、言い訳を考えたりする必要もありません。

婚活で大事なのは、将来結婚する予定の相手と巡り合うことです。

追伸

結論から言うと、同じ人と遭遇することばかり考えるのは婚活にマイナス。

どうしても嫌な人がいれば運営に相談するといいですが、それ以外はあちらはあちらで婚活を頑張っている人とでも思っていればいいです。

気まずいと感じる部分もありますが、相手もそれは一緒なのでお互い様。

細かいことは気にせず、将来の結婚相手を探して下さい。

コメント