男性と話す練習をするのに適した場所や環境は?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活アドバイス

女子校出身や過去に軽いトラウマがある女性は男性との会話に戸惑う人も多いでしょう。

女子ばかりの環境に長くいるほど、男性とどういう話をしていいのか迷いますよね。
また、重いトラウマの場合は心療内科にかかる必要がありますが、軽いものなら病院に行くのは躊躇してしまいます。

そして、初対面の男性と話すのが当たり前の婚活パーティーはそんな女子にとってはハードルの高い場所。

今回は、婚活パーティーに行く前に男性と話す練習をしたい人におすすめの場所や環境を紹介します。

男性と話す練習をする場所・環境

美容室

男性と話すのが苦手ということで女性の美容師さんを選んでしまっていませんか?
会話の練習のためにも男性の美容師さんに髪を切ってもらいましょう。

もし、1回目でうまく話すことが出来なくても、何回も通っているうちに慣れてきて話しやすくなってきます。
初回からカット、パーマ、カラーで長い時間過ごすと息がつまるかもしれないので、最初はカットやセットだけで慣らしたほうがいいかもしれません。
また、美容師さんとお客さんの関係なので、あなたに失礼なことを言うこともないので安心して話してみましょう。

男性が苦手な人は美容室以外でもどうしても女性店員のところを利用してしまいがちです。

普段から男性に慣れるためにも、あえて男性店員のほうを選んでみる努力をしましょう。

ホストクラブ

出費こそかかりますが、ホストクラブは男性との会話には適した場所です。
異性と話すのが苦手な人は容姿が悪い人とは話せるけど、容姿が良い人とは話せないなんて人もいます。

ホストクラブならイケメンと話すことができるので、容姿の良い人と話す練習をすることが出来るでしょう。

ただし、ハマってしまうと出費がものすごいので、会話の練習と割りきって通いすぎないように注意してください。
ホストとの本気の恋愛はキャバ嬢との本気の恋愛くらい成立しにくいものです。

レンタル彼氏

ホストクラブはお金がかかりすぎるので、レンタル彼氏のサービスを利用するのもありです。

最近では、カウンセリングをセットにしたものもあって、男性との会話の練習にはぴったりのサービスになっています。
ただ、中にはシステムを悪用してヤリ目の男子も紛れる場合もあるので、利用前の口コミチェックなどは必須です。

システムがしっかりしていて評判のいいレンタル彼氏を選ぶようにしてください。

習い事教室

習い事も男性と話す機会が多い場所。
基本的に趣味が似ている人が集まりやすく、教室ごとに顔を合わせるので話しかけるタイミングも見つかりやすいでしょう。
相手から話しかけてくることもありますし、会話の延長からお付き合いへと発展するパターンまであります。

また、内容は好きな習い事で異性のいるものを選ぶか、話し方自体を習う教室を選ぶかすればいいです。

まずは男性と話すことを意識しすぎず、習い事を楽しむからはじめてもいいでしょう。

幼児、小学生と係るボランティア

大人の男性といきなり話すのは無理なんて人は、幼稚園児や小学生に関係したボランティアをしてみるのもありでしょう。

男性と話すのが苦手な人は異性を意識しすぎている場合も多く、小さな男の子と触れ合うことで苦手が解消することがあります。
ボランティアでなくても、甥や親戚の子など近い男子がいれば話してみるといいでしょう。

大人の男性も小さい男子時代があったのかと思いながら話すと話せるなんてパターンもあります。

追伸

最初は怖いかもしれませんが、慣れてくると当たり前のように会話できるようになります。

その段階にいけば、婚活パーティーに参加するのも余裕になってくるのでどんどん参加していきましょう。
男性と話すのが苦手すぎる状態で参加してしまうと参加自体したくなくなるので練習してからいくことをおすすめします。

コメント