結婚のための自分磨き。間違った方向へ進んでいませんか?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活アドバイス

婚活をしているとなかなかうまくいかなくて自分磨きに力を入れている女性も多いでしょう。

自分磨きをして得意なことが増えることは女性の魅力を増やしてくれます。

でも、間違った方向に進んでいる人が少なくないことも事実。

今回は、間違った自分磨きとやるべき自分磨きについてお伝えします。

女性の間違った自分磨き

自分磨きとして海外旅行やスノーボードなどを始める人もいますが、これは間違った自分磨きです。

男性は結婚相手に家計をやりくりするのが上手い人を選ぶ傾向にあるので、海外旅行などで浪費している女性は候補からはずれます。
そもそも、海外旅行に行くために英会話を習っているなら自分磨きにもなりますが、旅行を楽しんでいるだけでその人の魅力は磨かれていないことが多いです。

また、スノーボードのように趣味を持つことは悪くないんですが、話題にくいつく男性が少ないものは避けたほうがいいでしょう。
スノボ好きの男性なら魅力的と感じることもありますが、すでにスノボが上手い女性よりも行ってみたいけど未体験の女性に教えることのほうが男性は好きです。

そして、このような自分磨きのことを婚活パーティーの場では話さないほうがいいでしょう。
男性の自慢話を女性がうざいと感じるように、女性の自分磨きの話も男性は同じように感じることが多いです。

女性の正しい自分磨き

婚活パーティーなどに参加する男性は、女性らしい女性が好きです。
そのため、女性らしい立ち振舞をするためのマナー教室や胃袋を掴んで男性を落とす料理教室などがおすすめ。

マナー違反をする女性に男性はドン引きなのでマナーに不安がある人は通ったほうがいいでしょう。
その場だけ取り繕うことのできる器用な人ももちろんいますが、付き合ったあとのことを考えるとマナーは身につけておいて損はありません。

また、料理が絶対条件という男性は減っていますが、やっぱり強いです。
習うなら和食がおすすめで、間違った自分磨きの女性ほどイタリアンやフレンチなどのおしゃれなものを選びがちでしょう。
家でおしゃれな料理を食べたいという人は少ないですし、作るほうも毎回時間をかけて作るのは疲れます。

他には、女性らしいラインを保つためにジムやエステに通うことも良い自分磨きです。
ジムは行くことだけが目的になってしまって、あまり運動せずにおいしい料理を食べて帰るなんてパターンにならないように注意しましょう。
エステはローンを組まないで受けられる範囲にしておいたほうがいいです。

追伸

女性目線と男性目線での自分磨きは違うので、間違った方向へ行かないためにも相談は異性の友達にしたほうがいいでしょう。

最悪のパターンは、自分磨き=婚活と勘違いしていることでどんどん深みへとはまっていってしまいます。

間違った自分磨きをするくらいなら婚活パーティーでたくさんの人と出会うことを優先したほうがいいです。

コメント