婚活パーティー以外で結婚相手に出会えるかもしれない5つの場所

婚活アドバイス

婚活パーティーや結婚相談所のように将来の結婚相手を探すのは効率がいいのは確かです。
でも、その分、失敗が何度も続いたときに心を削られ、自己嫌悪や自己否定しだしてしまう場合もあります。

そんなときは一旦、婚活パーティーや結婚相談所の利用は控えて日常生活の中で出会いを探してみましょう。

今回は、婚活パーティー以外でも将来の結婚相手が見つかるかもしれない場所を紹介します。

将来の結婚相手に出会えるかもしれない5つの場所

習い事教室

趣味の合う異性を探す場として習い事は最適です。
共通の趣味があれば話しやすく、自然と会話も盛り上がってくるでしょう。

習い事を選ぶポイントは、あなたが好きなものであること男女混合で行うものであることです。

おすすめの習い事は、社交ダンスや料理、ボルダリング、ヨガ、絵画教室、工芸教室、ボイトレ、英会話などです。
特に、カラオケに誘いやすいボイトレやクライミングジムにも誘いやすいボルダリング、家に呼ぶきっかけを作りやすい料理はおすすめです。

BAR・ビアガーデン

BARやビアガーデンはお酒の力も借りることができ、出会いも多い場所。

BARは、ステータスは高いけど心が満たされていない男性が通いやすく、男性から女性に声をかけることも多いです。
通っているうちにバーテンダーと仲良くなって付き合うパターンやバーテンダーさんが恋のキューピッド役をやってくれるパターンなどもあります。

ビアガーデンは、おしゃれなところも増え、女子会を開いているところに男性のグループが話しかけてくるなんてことも増えました。
ここでの出会いが合コンや友人の紹介へとつながることも少なくないでしょう。

お酒を全く飲めない人にはおすすめでないですが、お酒が好きな人には飲めて出会えるという最高の場所です。

スポーツジム

マッチョな男性が好きな人におすすめなのがスポーツジム。
通っている人はもちろん、インストラクターさんとの縁もあるかもしれません。

ただ、遊び目的で女性を物色している男性もいるので、声をかけられたからといってすぐにほいほいついていくのはやめましょう。

また、スポーツジムでインナーマッスルを鍛えれば基礎代謝も上げられ、ダイエットすることも出来ます。
スタイルがよくなれば婚活パーティーの成功率もあがってくるので、ジムで男性を見つけられなくても婚活パーティーに活かすことが出来るでしょう。

ボランティア活動

ボランティアのような慈善活動は、心も優しくなれるので婚活で疲れた心にも効きます。
ゴミ拾いのような小さなものでもいいですが、作業が大変なものほど連帯感や達成感が高まります。

また、共同作業を通して参加者と話す機会も多く、交際に発展するパターンも少なくありません。
普通の生活では出会いにくい大学生や社会貢献して自分を見つめなおしている社会人などいろんな人が参加しています。

ボランティアは出会いの穴場で心も満たされるので、婚活パーティーに疲れきった人におすすめです。

縁結び神社

何度パーティーに参加してもうまくいかないときは「苦しいときの神頼み」。
縁結び神社に参ることで婚活へのモチベーションをあげましょう。

また、他の場所よりは出会える可能性は低いですが、マンガやドラマのような運命的な出会いがあるかもしれません。
普段の生活圏の神社ではなく、旅行でいくと尚良いでしょう。
旅行先で出会いがあるかもしれませんし、少しくらい恥ずかしいことが起きても「旅の恥はかき捨て」です。

追伸

婚活パーティー以外でも、結婚相手を探せるような出会いの場は多いです。

失敗して自分の殻に閉じこもってしまうとより結婚から離れてしまうので、出会いは積極的に探しにいきましょう。

疲れた時は神頼みやボランティアで心の充電も良いですし、そこに出会いがないとは限りませんよね。

あなたにとって素敵な出会いもどこかにあるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました