婚活パーティーに女性1人で参加して大丈夫?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活パーティーQ&A

パーティーに初参加の女性に多い疑問が1人で参加して大丈夫かということ。

1人焼肉や1人ラーメンに行けるような1人行動が好きな女性も増えてきました。
そんな人なら婚活パーティーにも1人でいっちゃうでしょうね。

でも、どこのお店に入るのも友達と一緒じゃないと不安なんて人もまだ多いです。
しかも、婚活パーティーは初対面の男性と会う場なので、普段1人行動しない人にとってはかなりハードルが高いですよね。

では、婚活パーティーに女性1人で参加しても本当に大丈夫なのでしょうか?

【回答】女性1人の参加もOK。本気の人ほど1人で参加しています。

結論からいうと、女性の一人参加でも大丈夫です。
むしろ、婚活に本気の人はだいたい1人で参加しています。
だいたい6割から8割は1人での参加とも言われています。

友達と参加すると不安がなくなって楽に参加できるメリットはありますが、友達同士で話してしまうことも増えて、男性からアプローチを受けにくくなってしまいます。
また、興味のある男性がカブった場合には友達間の空気も悪くなりますし、友達だけカップリングしたときは最悪です。
さらに、パーティー後に「男性の前で猫をかぶっている」や「ちょっと必死すぎたよ」なんて周りに言いふらされたら、私生活にも影響してきますよね。

いくら仲のいい友達でも男性やお金がかかわってくると態度が変わる人もいるので、そういうことも考慮すると友達との参加はわりとリスキーですよね。
1人で参加したらパーティーのことを私生活に引きずることはないので、そういう点でも一人参加がおすすめです。

そして、最近では1人でも参加しやすいように婚活パーティーサイト側が配慮してくれて、1人参加限定のパーティー企画も組んでくれています。
そのパーティーなら周りも1人参加で不安を抱えている人けど婚活には本気って人ばかりなので、参加しやすいでしょう。

婚活パーティーの女性1人参加は最初の一歩を踏み出すのに勇気がいりますが、1度~遅くても何度か参加してみれば慣れてきます。
結婚するためだと割りきって1人で参加してみましょう。

コメント