【婚活パーティーでは匂いも大事!】男ウケの良い女性用香水とは?

婚活パーティーQ&A

婚活パーティーでは匂いも重要な要素で、タバコや汗のにおいがダメなのはもちろん、香水がきつすぎる人もモテないです。

香水をつけるときのポイントはほのかに香ることでパーティーの30分~1時間前につけてミドルノートの状態にしておきましょう。

では、男ウケの良い女性用香水とはどんな匂いなんでしょうか?
一緒に覚えておきたいNGな匂いもまとめました。

男ウケの良い女性用香水の3種類の匂い

石鹸・シャンプーなどのシャボン系

シャボン系のにおいは清潔感をアピールできて、男性人気の高い匂いです。

お風呂に毎日入る習慣のある日本人にとっては親しみを感じられる匂いでもあり、あなたの魅力をさらにアップしてくれるでしょう。

女性からするとシャボン系は物足りなくも感じますが、男性ウケは抜群です。

フローラル系

女性らしさと優しさをアピールできるフローラル系も男性ウケが良いです。

ローズやジャスミン、すずらん、ラベンダー、ライチなどの香りが好きな人が多いです。

フローラル系は世界の市場で6割以上を占めるので、種類がたくさん出ています。

いろいろな香水を試してベストのものを探しましょう。

柑橘系

爽やかさがあって男女ともに好感度の高いのが柑橘系。

柑橘系の匂いには緊張をほぐす効果もあるので、婚活パーティーのような緊張する場には向いています。

また、香水初心者でも失敗しにくい匂いでもあるので、香水をあまり使わない人にもオススメです。

やめておいた方がいいNGな4種類の匂い

ハーブ系

オーガニックな香水で複数のハーブをブレンドした女性にはウケの良い匂いのハーブ系。

でも、男性には良さがわからない人も多く、ウケも悪いです。

おっさん臭いと感じる人もいて、女性らしさが大事な婚活パーティーには向きません。

グルマン系

甘いお菓子のような匂いが特徴のグルマン系。

女子ウケはいいけど、男性ウケの悪い香水の代表格ともいえます。

グルマン系の好きな男性は少ないので、婚活パーティーでは避けたほうがいい匂いです。

オリエンタル系

妖媚さやエキゾチックさを表現できるオリエンタル系。

これも女子ウケはいいですが、男性ウケがいまいちな香水です。

日常から香水をつける習慣のない男性からすると受け入れられないようです。

ムスク系

セクシーな印象を与えるムスク系。

ムスクはジャコウジカから採取していた動物性香料でしたが、現在は合成して作っています。

フェロモンと似たような働きをして性的魅力をアップするとも言われていますが、婚活パーティーの場には不向きです。

コメント

  1. […] 参照 https://konkatsuparty-debut.com/ […]

タイトルとURLをコピーしました