婚活パーティーでモテる服装の色って何?【女性編】

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活パーティーQ&A

情熱の赤や冷静な青、平和な緑など色によって受ける印象って大きく変わりますよね。

カラーセラピストのように色を仕事にする人もいるくらいで奥の深い世界です。

そして、婚活パーティーのように第一印象が大事な場所では服装の色も大事です。

では、婚活パーティーでモテやすい女性の服装の色とは何なのでしょうか?

婚活パーティーの女性の服装で選ぶべき色

婚活パーティーの女性の服装は白、ピンク、パステルカラーがおすすめです。

清潔感や清楚なイメージを与える白のワンピースに黒髪ストレートのロングヘアの女性が理想なんていうベタな男性も意外と想像以上に多いでしょう。

ただ、純白を着るのは抵抗のある人もいますよね。
そんな場合はオフホワイトや淡いベージュを選べばいいでしょう。
純白のものよりも優しさや柔らかさを感じられるので、このような色のほうがおすすめです。

ピンクは女性らしさをアピールできる色で婚活パーティーには適しています。

濃い色のピンクやビビッドピンクは悪目立ちするだけなのでやめたほうがよく、淡いピンクを選ぶのが無難です。
また、ピンクは意外と難しい色で、女性らしさも与えますが、ピンクの面が多すぎると同時に子供っぽさも与えてしまいます。ブラウスをピンクにしたらスカートは別の色にするなどうまく調整してください。

そして、あなたがもし30代ならピンク系はやめておいてワインレッドやネイビーなど大人の魅力を引き出す色を選んだ方がいいです。

服装の流行色にも選ばれやすいパステルカラー。

水色や淡い黄色などパステルカラーの服を選ぶときは、その年のトレンド色も取り入れるといいでしょう。
ただ、トレンド色は他の参加者ともカブりやすいので注意が必要です。

この他には、品性や知性を表現できるもおすすめです。

青の場合もビビッドカラーや濃い色はやめておいたほうがいいでしょう。
そして、青系は難しい色なのでコーディネートがうまくいけばそれだけでかなりアピールになります。

あとは、個々によって似合う色は変わってくるので、あなたに適した色を婚活パーティーに参加して探すのがベストです。

コメント