他県からでも参加しやすい駅近開催の婚活パーティーは?

婚活パーティーQ&A

出会う人を変えるためや知り合いに見つからないで婚活するために遠征して婚活パーティーに参加する人もいるでしょう。

そんなときは、駅から近い場所で開催しているところがいいですよね。
地元なら土地勘があるので徒歩15分以上の会場でも探せますが、見知らぬ土地で徒歩10分以上はなかなかつらいです。

今回は、他県から参加するときでも安心の駅近開催の多い婚活パーティーサイトをご紹介します。

駅近開催の多い婚活パーティーサイト

駅からのアクセスの良さでパーティーサイトを選ぶなら、PARTY☆PARTYとホワイトキーがおすすめです。
自社ラウンジや専用会場が駅近に用意されているので、他県からも安心して参加できるでしょう。
ホワイトキーは北海道拠点に全国展開したサイトなので、北海道での開催が充実しているので旅行ついでに婚活なんてのもありかもしれません。

また、この2サイトはアクセス面だけでなく、サービス面でも評判の良いサイトです。
ホワイトキーは独自のコンピューター解析で自分に興味のある人などがわかりやすく、カップリングしやすい特徴があります。
PARTY☆PARTYは参加前に参加者の大まかな顔ぶれがホームページで確認でき、参加してから失敗するなんてことが少ないでしょう。

ホワイトキーの情報を確認する
PARTY☆PARTYの情報を確認する

この2サイトほどではないですが、エクシオも開催地域が多いのでいいでしょう。
エクシオの場合は、全国47都道府県で開催されていて、駅から近い会場も多いです。
でも、駅から遠めの会場しかない地域もあるので、予約前によく確認しましょう。

他県で参加するメリット

他県で婚活パーティーに参加するメリットが3つあります。

一つ目は、出会える異性が変わることです。
どの婚活パーティーも参加者の顔ぶれは似たようなものと思うかもしれませんが、地域を変えるだけで全然違います。
地域だけでなく、パーティーサイトを変えるだけでもだいぶ変わってくるでしょう。

地元が大好きで同じ市や町の出身以外は無理なんて場合以外は他の地域の婚活パーティーにも参加してみることをおすすめします。
地元愛のある人でも、他の地域に参加することで、地元愛を再確認できるかもしれないので考えてみてください。

2つ目は、恥をかくようなことがあっても引きずりにくいことです。
地元で同じ中学や高校の同級生と会って恥をかくと噂が回ってしまうかもしれませんが、他県ならそんな心配もありません。
普段のパーティーでは着ない服装を試したり、素の自分で参加してみたりといろいろなことに挑戦することも可能です。

3つ目は、気分転換になることです。
同じ場所で同じような条件でパーティーに参加しているとどうしても出会う人やパーティー自体にマンネリを感じてしまいます。
また、失敗続きで自己否定モードになってしまっている人にとっても、普段行かない土地に行くことは気分転換になるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました