婚活で複数の男性と同時進行ってあり?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活パーティーQ&A

女性にとって「結婚」は大きな人生の分岐点です。
男性よりも女性のほうが結婚で変わることは多く、その後の人生の幸福度は結婚がうまくいっているかどうかで大きく変わってきます。

では、その結婚相手を探すための婚活でより良い男性を見つけるために同時進行してもいいんでしょうか?

同時進行はもはや当たり前の時代

婚活パーティーや結婚相談所では連絡先の交換やデート=お付き合いではないので、複数の異性と同時進行で婚活をしている人は少なくないです。
人によっては婚活は就活のようなもので同時進行するのが当たり前と考えている人もいます。

でも、連絡先を交換しただけの相手に一途になりすぎるのは時間効率が悪いのも事実です。
相手が同時進行している場合も少なくないですし、ある日突然連絡が取れなくなったなんて話も多いですよね。

そこでやっぱり、ある程度は複数の男性と同時進行していったほうがいいでしょう。
人数は多すぎると管理できなくなるので、2~3人くらいまでにしておいてください。

同時進行をやめるタイミング

人によって考え方は違いますが、「お泊り」や本格的な交際が始まったら不誠実なので同時進行はやめましょう
結婚相談所で管理のしっかりしているところはデートまでの同時進行は見逃していますが、「お泊り」は禁止しているところもあります。

付き合う男性が決まったら同時進行していた男性とはきちんとお別れをして誠実に付き合っていきましょう。
それでも器用な人は二股・三股をして結婚相手を探すかもしれませんが、バレたときのリスクも高いことは知っておいて下さい。
付き合ってる段階で二股がバレて別れる可能性があるのはもちろん、結婚後に離婚理由にされてしまうかもしれません。

同時進行をするのは連絡先の交換や付き合う前のデートまでにしておいて、交際相手が見つかったタイミングで全て精算してしまいましょう。

コメント