婚活パーティーのキャンセル料って何日前からいくらかかる?

婚活パーティーQ&A

婚活パーティーを予約していたけど、急な予定が入ってキャンセルすることに…。

早くからキャンセルすれば無料ですむサイトも多いですが、キャンセル料がかかる期間というのはサイトによってまちまちです。

そこで今回は、婚活パーティーサイト別にキャンセル料が何日前からかかるのか、いくらかかるのかをまとめました。

婚活パーティーサイト別のキャンセル期間と料金

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYでは、パーティーによってキャンセル料がかからない期間が異なりますが、ほとんどのパーティーが5日前の23時59分までです。
それよりも早い6日前や7日前のパーティーもあるので要確認。

キャンセル料金は参加費100%で入金後ならそれがキャンセル料となり、未入金の場合は入金する必要があります。
キャンセル期限前のキャンセルならカード決済の場合は決済手続きをキャンセルし、コンビニ決済の場合は他パーティーへの振替か1ポイント=1円で使えるポイントに換算され返金は原則していません。

キャンセルする場合は、予約したときに送られてきたメールから手続きするとスムーズです。

ホワイトキー

ホワイトキーでは、2日前までのキャンセルなら無料でキャンセルすることが出来ます。

キャンセル料がかかるのは、前日と当日ということなります。
キャンセルでかかる費用は定価の100%(2000円以下のパーティーの場合は一律2000円)です。

そして、キャンセルをした日から5日以内に指定の銀行口座に入金が必要です。
また、2日前までのキャンセルでクレジット決済の場合は、事務手数料の1000円を差し引いて返金されます。

エクシオ

エクシオでは、パーティーの4日前の22時までならキャンセル料がかかりません。
コラボ企画や大型企画の場合は、1週間前や10日前からキャンセル料のかかるパーティーもあるので要確認です。

キャンセル期限内なら無料ですが、カード決済の場合は手数料の1000円を引いた額が返金されます。
また、3日前からのキャンセルの場合は、参加費用(定価)の100%がキャンセル料になります。
カード決済でない場合は、キャンセルした日から3日以内に指定の銀行口座にキャンセル料を振込必要があります。

おとコン

おとコンでは、パーティー3日前までのキャンセルなら無料です。

2日、前日、当日のキャンセルの場合は、パーティーの定価がキャンセル料になります。
友割や早割、誕生月割で予約していても、ホームページに記載されている定価が支払い額です。
例えば、2000円のパーティーに早割と友割を使って1000円で予約していても、キャンセル料は2000円となるので注意しましょう。

accu

accuでは、指定日がなければ前日の18時までのキャンセルが無料です。
3名以上で予約していた場合のキャンセルは期日に関係なくキャンセル料が発生します。

前日18時を過ぎてからのキャンセルは、キャンセル料として参加費の全額(2000円以下の場合は一律2000円)がかかります。
キャンセル料は、キャンセルした日から5日以内に所定の銀行口座に振り込む必要があります。
また、開始3時間前などのドタキャンや無断キャンセルは他の参加者にも迷惑がかかるため、1万円(1万円を超えるパーティーの場合は参加費全額)の取消料金がかかります。

ゼクシィ縁結びイベント

ゼクシィ縁結びでは、3日前までのキャンセルなら無料で、2日前以降はキャンセル料が発生します。
2名同時に予約していた場合は、2名とも同時にキャンセルになるので注意しましょう。

キャンセル料は各イベントの申し込み費用の全額(100%)です。

クラブチャティオ

クラブチャティオでは、4日前の23時59分までならキャンセル料はかからず、それ以降はかかります。

キャンセル料は参加費の全額で、2名同時に申し込んだ場合は2名同時にキャンセル扱いになり、キャンセル料も2名分必要です。
また、キャンセルしてもポイントは返してもらえますが、キャンセル日までに失効しているポイントは返却されません。
例えば、8月に行われるパーティーを予約したときに300ポイント(7月末失効分100ポイント、8月末失効分200ポイント)を使ってキャンセルした場合は、200ポイントだけが返ってきます。

YUCO.

YUCO.では、11日前までならキャンセル料はかかりませんが、コンビニ決済などの一部の決済方法では500円程度の手数料がかかる場合があります。

10日前以降のキャンセルは、100%のキャンセル料がかかります。

シャンクレール

シャンクレールでは、前日のキャンセルまでならキャンセル料が発生しません。

当日のキャンセルのみキャンセル料が発生し、参加費全額(1000円以下の場合は一律1000円)です。
キャンセルした場合は、指定口座へ翌営業日までに振り込む必要があります。

まとめ

キャンセル料が発生する期間こそ違いますが、どの婚活パーティーサイトでも参加費やパーティー定価の全額を負担することになります。

予定が変わりやすい人はキャンセルのことも考えて、前日までキャンセル料がかからないシャンクレールか2日前までかからないホワイトキーを利用するのがいいでしょう。

また、キャンセルする場合はキャンセル料がかかる、かからないに関わらず、出来るだけ早く連絡するようにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました