婚活パーティーで年齢詐称する人っているの?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活パーティーQ&A

個人情報の取り扱いが厳しくなり、本人確認を行う婚活パーティーサイトも増えています。
規模の小さい個人サイトでは確認しないところもありますが、大手サイトならほぼ100%確認されますよね。

そんな中でも年齢詐称をする人っているのでしょうか?

【回答】年齢詐称をする人はいます。

一番多い年齢詐称のパターンが、本人確認が終わってからプロフィールカードの記入で年齢をサバ読む方法です。

本人確認をしっかりするサイトでも、プロフィールカードの内容まで全部把握しているサイトというのはほとんどありません。

年齢が若いほうが婚活に有利とはいえ、カップル成立してから詐称がわかるとその人の信用度は地に落ちますよね。
そして、この方法を使う人は結婚に真剣でなくて、遊び目的のことが多いのも厄介なところです。

見た目と年齢があまりにも離れている人には、年代がわかるような質問などをしてうまく探りだしましょう。

また、本人確認が甘めのところでは友人の身分証明書で参加する人もいます。

これは厳しいところを選べば大丈夫なので、本人確認の厳しいPARTY☆PARTY、おとコン、クラブチャティオのどれかを選べばいいです。

中でもおすすめなのがPARTY☆PARTYで、パーティー予約のときにプロフィールカードを作ってしまうので、最初のプロフィールカードでの詐称もすることができなくなっています。

年齢詐称で痛い目にあった方や真剣な結婚相手を探している方は年齢詐称の出来ないPARTY☆PARTYを利用してみましょう。

PARTY☆PARTYの詳しい情報はこちら

コメント