婚活パーティーにふさわしいネイルアートやマニキュアとは?

婚活パーティーQ&A

女性のおしゃれのひとつとして、ネイルにこだわっている人も多いですね。

でも、周りが女性ばかりだと気づきにくいですが、あなたのネイルはいきすぎているかもしれません。

特に、婚活パーティーのような場面ではネイルでも印象が悪くなってしまいます。

では、婚活パーティーにふさわしいネイルアートやマニキュアは何なんでしょうか?

【回答】最も大事なのは「清潔感」。次に「女性らしさ」。

女性が男性に「清潔感」を求めるように、男性も女性に「清潔感」を求めています。
特に、将来結婚するかもしれない女性なら尚更です。

だから、盛りすぎたデコレーションなどの派手なネイルや長い爪はふさわしくありません。
家事が出来ないイメージやネイルにお金がかかるイメージを与えてしまうからです。

少しラメを入れたり、1つの指だけラインストーンやワンポイントのデコレーションくらいまでなら「清潔感」は維持しつつ、「女性らいさ」もアピールすることが出来るので大丈夫です。

また、マニキュアの色も濃い赤などは引いてしまう男性が多いです。

透明やピンク、薄いベージュ、淡い色のマニキュアにするといいでしょう。
ツヤがあるならマニキュアもなしでいいくらいです。

ネイルに関する考え方は男女間でかなり違うのでちょっと理解しがたいかもしれませんが、婚活パーティーではシンプルなネイルやマニキュアで参加しましょう。

それと、ネイルよりも女性の指毛の処理の方が大事で、あると幻滅してしまう男性も多いです。
指毛のお手入れをしていない女性は、他の体毛の処理も疎かだと想像されてしまう場合もさえあるんだとか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました