日本国内がダメなら国外へ。国際結婚を狙ってみる?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活アドバイス

結婚相談所で気の合う男性とは出会えず、婚活パーティーでも連敗…。
自分にどんどん自信がなくなってきて婚活をする気自体が起きなくなってくるなんて悪循環にハマっていませんか?

もっと視野を広くもって日本人以外との結婚を狙ってみるのもありでしょう。

外国人と結婚したくて婚活のために留学する「婚活留学」をしている女性も少なくはありません。

そして、日本では30歳前後でアラサーと言われ、行き遅れな雰囲気までありますが、外国では30歳なんて若いという価値観のところもあります。

言葉の壁こそありますが、言語は実践が一番なので日本でうまくいかずに落ち込んでいるなら「当たって砕けてみる」感覚で外国へ飛び立つなんてのも選択肢のひとつでしょう。

日本人女性は海外で人気

日本の女性はおしゃれで性格も謙虚で真面目と海外男性からの人気が高いです。
日本語がしゃべれない外国人でも「可愛い」という言葉は知っている人はたくさんいます。

だから、日本ではからっきしだった女性でも海外へ出てみたらモテるなんてことも夢ではありません。
レディーファーストで彫りの深いイケメンにモテる姿を想像したらすぐにでも海外婚活をしたくなりますよね。

「日本でダメだったから海外なんてちょっと安直すぎる…」なんて考えず、海外へ視野を広げてみましょう。
婚活でうまくいかない人は考え方が固執してしまっていて、視野が狭い人に多いです。

言語はさわりだけを勉強しておいて実践で学び、日本人女性らしい立ち振舞と最低限のマナーがあればすぐにでも海外婚活してみる価値はあります。

国によって価値観は大きく違う

日本ではダイエットに励む女性が多く、痩せていることもステータスのひとつです。

でも、モーリタニアやタヒチでは太っている女性ほど美しいと称されます。

あなたがもし太っているならそういう価値観の国を選ぶとより結婚できる可能性があがるでしょう。

他にも、共働きが当たり前でバリバリ仕事をしたいなら欧米、専業主婦になりたいならアジア諸国などあなたを必要としてくれている国を選んで行くことで結婚の期待度もあがってきます。

あなたが欠点だと思っていることさえ、国によっては最大のメリットとなりえるのです。

年齢に対する考えも様々で、中国は人口が多くて25歳ですら行き遅れ扱いなのでダメですが、アメリカなどはアラフォーでも十分結婚のチャンスがあります。

旅の恥はかき捨て方式で

日本国内では恥ずかして出来ないことも海外なら「旅の恥はかき捨て」ということでできたりします。
海外にはクレイジーな人も多いので、ちょっとぐらい羽目をはずしても目立つことはないでしょう。

日本では人目を気にして小さくなっていたなんて人も海外で積極的になってみてはどうですか?

大きな失敗をしたとしても国や地域を変えてしまえばいいのですから。

追伸

海外まで行く勇気がないなんて人は、日本国内でも県を変えてみるといいでしょう。

同じ日本人男性でも人によって地域によって価値観は外国人男性ほどではありませんが、価値観は違います。

もしかしたら、あなたがうまくいっていないのは、同じ地域、同じパーティーサイト、同じ条件で相手を探しているからなのかもしれません。

コメント