婚活に潜む地雷男に注意!幸せな結婚のために避けたい男性とは?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

婚活アドバイス

婚活にはたくさんの男性が参加しますが、中には結婚相手として良くない「地雷男」と呼ばれる男性が紛れていることがあります。

地雷男と結婚してしまうと幸せな結婚生活は望めないので、結婚してしまう前に見極めましょう。

それでは、婚活で注意したい地雷男についてお伝えします。

婚活に潜む注意したい地雷男たち

跡継ぎ最優先男

都会住みには少ないですが、実家が田舎で農家の男性にこのタイプの男性がいます。
恋愛や結婚は二の次で跡継ぎを出産してくれるかどうかだけで女性を判断している場合もあり、男尊女卑の考え方の人も少なくないです。

また、このタイプは母親が絶対と考えるマザコンも多く、結婚後に姑が多くのことに権限を持つことも多いでしょう。
跡継ぎの男の子を産むためなら夫婦生活に姑が口を出してくることもあり、なかなか子供が出来ないと暴言を吐かれることも…。

そして、田舎の狭い世界での文化を常識と考えているので価値観が全く違いますし、周りの住民も似たような価値観をもっているので助けてくれません。

結婚前から子供のことをしつこく言う男性結婚後に旦那の両親と同居するのが当たり前と考えている男性はこのタイプと疑って見たほうがいいでしょう。

正常な判断力があればこのタイプを避けることは難しくないですが、結婚を焦っていると捕まってしまうかもしれません。

貯金がない男

給料が入ったら入った分使ってしまい、下手したらローンや借金まである男性は要注意。
結婚後にお金のことでもめる可能性が高く、常に家計は火の車なんてことも…。

そんな男性は結婚してもお小遣い2万円のような生活はとてもじゃないけど無理です。
お金が使えない生活を窮屈と感じて浮気をするような最低な男もいるでしょう。

結婚前に相手に貯金額を聞くのはなかなかできないので、男性の持ち物や趣味などで貯金を推測してください。

社会的ステータスの高い男性

高収入な一流企業のエリートサラリーマンや会社社長など社会的なステータスの高い男性は結婚相手としても魅力的ですよね。
でも、このタイプは仕事を優先して家庭を顧みない人が多く、幸せな結婚生活をおくれることが少ないです。

また、このようなタイプは婚活に参加しなくても結婚できるので、あえて婚活に参加する必要もありません。
ごく稀に女性自体が苦手で婚活に参加し、結婚後も幸せな家庭を築くような人もいますが、本当に稀なケースでしょう。

そして、このタイプは離婚に対してのハードルもわりと低めです。
慰謝料を払うこともそこまで苦ではなく、決断力が高いので相手が離婚を考えだしたらすぐに離婚へと動くでしょう。

玉の輿に憧れるのは悪くないんですが、幸せになれるかどうかは他の結婚よりも低いかもしれません。

他人に異常なまでに厳しい男

店員に横柄な態度をとったり、すぐにクレームをいれたりするのがこのタイプ。
他人に妙に攻撃的で批判的な態度を取る男性は地雷男である可能性が高いです。

結婚後にDVをするのもこのタイプには多いので注意しましょう。

正常な判断力があればこのタイプは地雷なのがまるわかりなので捕まることはないですが、男性と付き合った経験が少ない女性や婚活で焦ってしまった場合は「男らしい」と勘違いしてしまう場合があります。

初対面の人にタメ口だったり、ちょっとしたことですぐに文句を言ったりしないかチェックしてこのタイプに捕まらないようにしましょう。

外面が良すぎる男性

周りの人間から評価が高く、ちょっとしたことでも褒めてくれるなど一見地雷っぽくないタイプ。
でも、外面がいいのに時折人を見下すような態度をとる男性は要注意!

結婚後に豹変することが多く、DV旦那になる可能性はかなり高いです。
このタイプが厄介なのが周りの人間にDVを相談してもなかなか信じてもらえないところ。
相談も離婚もできずに我慢を強いられる結婚生活を続けていくことになるかもしれません。

人をとにかく褒めまくったり、自分と関係のない人物には強くあたったりする人には注意しておきましょう。

婚活パーティー後に出待ちをする男

婚活パーティーが終わった後に出待ちをして連絡先を交換しようと持ちかけてくる男性もいます。
自分もカップリングしなかったときに熱心に口説かれると連絡先の交換くらいなら…と交換してしまう女性もいるでしょう。

でも、このようなタイプは下心が強く、身体目的である場合も少なくありません。
そもそも、出待ちして連絡先を交換することがパーティーサイト的にルール違反です。

基本的には出待ちをされても連絡先を交換しないようにしましょう。

追伸

地雷男はどちらかというと、大人数の1:1で話す機会の少ないパーティーに出没しやすいです。
少人数制の1人1人がじっくり話すパーティーなら相手がボロを出しやすくなるので、大規模パーティーで身を潜めています。

また、婚活パーティーに申し込む場合は零細企業ではなく、大手企業を使ったほうがいいでしょう。
大手なら苦情の多い男性は出禁にしてくれることもあります。

地雷男には気をつけながら、幸せな結婚生活をつかみましょう!

コメント