婚活パーティー後の食事する場所に困ったときに活躍するアプリ3選

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

便利なサービス

婚活パーティーでカップリングした後に食事をする場所まで下調べしてくる男性もいますが、結構いきあたりばったりになりがちです。

また、相手の男性が地の人でないときは、「いいお店知らない?」と聞かれることもあるでしょう。

そんなときに活躍するアプリを3つご紹介します。

食事をする場所に困ったときに役立つアプリ3選

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメリクルートグループでCMもしているのでホットペッパーグルメは知っている方が多いですね。

でも、サイトは知っていてもアプリ版を知らない方は意外といます。

アプリ版ならクーポンを印刷せずに画面を見せるだけで使えるので節約上手な女性をアピールすることも出来ます。

男性は安くすむのは嬉しいけど、クーポンを使うのは恥ずかしいという人も多いので、女性側がクーポンを使ってあげるといいでしょう。

そして、Android、iPhoneの両方に対応しています。

ホットペッパーグルメ【Android版】
ホットペッパーグルメ【iPhone版】

食べあぷ

食べあぷ食べあぷは起動するだけですぐに周辺のおいしいお店を探せる便利なアプリ。

ユーザーがつくる「お店まとめ」は暇つぶしにも使えます。

また、ユーザーの口コミが見れるのでお店に行った人のリアルな声がわかります。

iPhone版は配信中で、Android版は開発中です。

食べあぷ【iPhone版】

PLACE SEARCH

placeserch
周辺のお店を検索できるシンプルで使いやすいアプリ。

ホットペッパーグルメからも情報を取り込んでいて、クーポンがあれば使えます。

現在地からお店までのルートや所要時間もわかるので、とても便利です。

残念ながらiPhone版しかありませんが、iPhoneをお使いの方はぜひインストールしましょう。

PLACE SEARCH【iPhone版】

追伸

婚活パーティー後の食事はカフェや軽食で1~2時間程度しておくのがいいでしょう。

「もっと話したい」と思われるくらいで別れると次のデートにつながりやすくなります。
食事中に次のデートの約束をしてしまうと尚更良しです。

また、最初からおごってもらう気満々の女性に男性はドン引きします。
相手が出してくれると言っていても財布は出すようにし、お礼は忘れずに言いましょう。

コメント