婚活パーティーは平日と休日のどちらに参加すべき?

婚活パーティーQ&A

婚活パーティーは平日も休日も開催されていてどちらに参加したらいいのかって迷いますよね。

男性はサラリーマンや公務員の人の割合が多いので平日の夜や休日に参加することが多いです。
平日はスーツの人が多く、休日はカジュアルな服装の人が多いのでスーツが好きな女性は平日の夜を選ぶといいかもしれません。
ただ、急な残業が入ることもあるので、平日は休日よりも小規模なパーティーになってしまうこともありえます。

女性は様々な職業の人が参加するので、平日と休日で参加する人が変わりやすいです。
美容師やアパレルなどのサービス業、看護師などの場合は、平日に休みなので平日にしか参加できない人もいます。
OLが平日夜に参加している場合もありますが、男性と同じように残業になって参加できない場合もありえます。

では、平日と休日のどちらに参加するのが正解なのでしょうか?

【回答】平日でも休日でも自分が参加できるものに参加する

平日、休日によって参加者の質やステータスが大きく変わるわけではありません

どちらも参加できる人なら両方参加したほうがいいですし、平日休みの人は平日、休日休みの人は休日に参加するしかありません。

カップリングした後のことまで考えると、毎週休める日に参加するようにしたほうがスケジュールが合わせやすくていいでしょう。

また、平日・休日で変えるよりは地域や利用サイトを変えたほうが参加者の顔ぶれが変わりやすいのでおすすめです。
首都圏や名古屋、大阪などにお住まいの方なら参加する場所を変えるのは簡単ですし、遠征というのも地域性が大きく変わるのでいいでしょう
サイトは使いやすいところをどうしても使いがちですが、他のサイトも使ってみてください。

平日か休日かで悩む必要はないので、たくさんのパーティーに参加して結婚相手を探しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました