【口下手でも大丈夫!】イベント系婚活パーティーのすすめ

婚活アドバイス

婚活パーティーで王道なのが、2人きりの個室で3分~6分ほど話すたびに相手が入れ替わるお見合いパーティー形式。

実際にこのパーティーでカップリングしている人もたくさんいますが、口下手な人にとっては会話にも困るし、自分をアピールするような余裕なんてないですよね。
一応、プロフィールカードがあるので少しは話せますが、どうも会話が続かなくて息苦しいなんてことも少なくないでしょう。

そんな人にもおすすめなのが、最近増えてきているイベント系の婚活パーティーです。

では、なぜイベント系婚活パーティーが口下手でも大丈夫なのでしょうか?

イベント系婚活パーティーは自然な会話が生まれやすい

スポーツや謎解き、料理に趣味などのイベント系婚活パーティーでは、イベントを通して自然な会話が生まれてくるものです。

例えば、スポーツなら作戦を立てるときや指示するときなどに自分から話しかけやすいですし、あなたがそのスポーツ経験者なら頼られることもあります。
また、スポーツを通してチームに団結力出てきて、お見合いパーティーでは感じられないような達成感や一体感を味わえます。
終了後も反省会などで話しやすいですい、口下手でも会話に困ることがないです。

謎解きの場合は、答えをみんなで協力して考え、いろいろな案をだすときに自然な会話ができます。
答えを導ければ目立ちますし、みんなで協力するところ以外にもペアで解く問題があったりと開催側が異性と話しやすいように配慮してくれています。

料理も役割分担に話しやすいですし、おいしいお店やアレンジ法など料理関連の会話で盛り上がりやすいです。
協力して料理をつくるので連帯感もありますし、料理後の会話もしやすいでしょう。

趣味系はその趣味にもよりますが、価値観の似ている人を探せたり、同じ趣味の人なので共通の話題も多くて話しやすかったりします。
他のイベント系は苦手という人にも、趣味系はおすすめです。
普段の生活で趣味の合う人がいないなんて場合にも仲間が見つけられるかもしれません。

そして、どのイベント系婚活パーティーもそのイベントだけで十分楽しめて盛り上がりやすいです。
盛り上がったまま、同じチームだった人と2次会に行くなってパターンも多いでしょう。

他にも、王道のお見合いパーティーでは出てこないようなその人の一面も見ることが出来るメリットがあります。
例えばスポーツなら、うまいだけでも注目されますが、苦手な人のサポートをする優しさがあるとさらに好感度が上がりますよね。
趣味ならその分野に詳しい人は魅力的ですし、口下手でもその分野の話なら任せてなんて人も多いはず…。

イベント系婚活パーティーを開催しているサイト

婚活パーティーサイトは今でもお見合いパーティーのほうが主流で、全ての婚活パーティーサイトでイベント系を開催しているわけではありません。

そんな中、イベント系婚活パーティーを開催しているサイトでおすすめなのが、ホワイトキー、PARTY☆PARTY、ゼクシィ縁結びイベントの3つです。

ホワイトキーはイベント系は多くないですが、大型の謎解きイベントは人気があります。
PARTY☆PARTYはBBQから猫好きだけのパーティー、一軒家を貸し切ったトレジャーハント、変わり種の写経パーティーなど様々なイベントが企画されています。
ゼクシィ縁結びイベントは、スポーツや料理、水族館などお見合いパーティーよりもイベント系の方が多いです。

3つの中でも特におすすめなのが、パーティーの種類にとんだPARTY☆PARTYです。
普通のお見合いパーティーもここのパーティーは評判がいいですし、まだ使ったことがないなら一度使ってみるといいでしょう。

≫PARTY☆PARTYの情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました